M&Aニュース
M&A NEWS
2008/09/18
カルチュア・コンビニエンス・クラブ<4756>、マーケティング事業のCCCコミュニケーションズを子会社化
カルチュア・コンビニエンス・クラブは子会社のTSUTAYA(大阪市)を通じて、データベースマーケティング事業を手がけるCCCコミュニケーションズ(C4、東京都品川区。売上高14億3000万円)の株式を追加取得し、完全子会社化することを決議した。現在の株式所有割合は49%。
C4は2005年設立で、ポイントモール事業やデータベースマーケティング事業を展開している。カルチュア・コンビニエンス・クラブはデータベースマーケティング事業の一層の拡大に加え、子会社のTカード&マーケティングが運営するポイントアライアンス事業やツタヤオンラインとのインターネット広告販売事業との協業も図る。
取得価額は4億800万円。取得予定日は2009年3月31日。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.145
「関わる人すべてを幸せに」地域に根ざした工務店が描く、
M&Aによる未来への継承- #創業者
- #成長戦略
- #MBO
- #投資ファンド
- #建築・土木
-
INTERVIEW No.144
中小企業の力を結集 地方初・1000億円企業グループへの挑戦
みどりホールディングスが描く「中小企業連合」の未来図- #成長戦略
- #地方創生
- #戦略的M&A
- #事業投資
- #建築・土木











