M&Aニュース
M&A NEWS
2009/03/31
Jストリーム<4308>、マーケティングプロモーション事業のクロスコを子会社化
Jストリームは、持分法適用関連会社でマーケティングプロモーション事業・映像事業を手がけるクロスコ(東京都港区。売上高12億9000万円、営業利益△1500万円、純資産5億1300万円)の株式を追加取得し、子会社化することを決議した。現在35.01%の持株比率を74.94%に引き上げる。
クロスコは、インターネットを利用したマーケティング活動案件や映像制作案件等において、Jストリームと連携をとってきた。Jストリームは今回の子会社化により、クロスコのマーケティングノウハウと映像制作能力に、自社のリッチコンテンツ(動画や音声を利用した情報)展開能力をより緊密に組み合わせ、グループとして機動性の高い経営を行うことで、大型案件への対応能力向上や経営の効率化を図り、企業価値の向上を狙う。
取得価額は2億6300万円。取得予定日は2009年4月10日。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.141
愛媛県創業の地への恩返し
サイボウズが19年ぶりのM&Aで挑む地方創生とスポーツDX革命- #事業拡大
- #地方創生
- #戦略的M&A
- #事業投資
- #娯楽・スポーツ
-
INTERVIEW No.140
バスケの熱で愛媛を一つに
サイボウズとの資本業務提携で描く「チームワークあふれるまち」の未来図
愛媛オレンジバイキングスが挑む地域活性化とBリーグ頂点への道- #成長戦略
- #地方創生
- #戦略的M&A
- #娯楽・スポーツ