M&Aニュース
M&A NEWS
2013/09/25
アドバンスト・メディア<3773>、HEMS関連機器事業のグラモを子会社化
アドバンスト・メディアは、HEMS(ホームエネルギーマネジメントシステム=家庭電力管理システム)関連事業を展開するグラモ(東京都清瀬市。売上高9400万円、営業利益1700万円、純資産1800万円)の全株式を取得し子会社化すると発表した。取得価額は1億5200万円。取得日は2013年9月25日。
グラモは2011年設立で、HEMSと連携可能な通信制御機能付き赤外線リモコン「iRemocon」の開発・販売を手がける。iRemoconを使用すれば、外出先や室内のスマートフォン・タブレットから住宅内の家電製品を1台でコントロールすることが可能になる。アドバンスト・メディアは自社の音声認識技術と融合させることで、音声によるコントロールの実現を目指す。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.145
「関わる人すべてを幸せに」地域に根ざした工務店が描く、
M&Aによる未来への継承- #創業者
- #成長戦略
- #MBO
- #投資ファンド
- #建築・土木
-
INTERVIEW No.144
中小企業の力を結集 地方初・1000億円企業グループへの挑戦
みどりホールディングスが描く「中小企業連合」の未来図- #成長戦略
- #地方創生
- #戦略的M&A
- #事業投資
- #建築・土木











