M&Aニュース
M&A NEWS
2018/03/26
GMOペパボ<3633>、ベーシックのオンデマンドオリジナルグッズ作成サービス事業を取得
GMOペパボはベーシック(東京都千代田区)が手がけるオンデマンドオリジナルグッズ作成サービス「Canvath(キャンバス)」事業を取得することを決議した。
GMOペパボはパソコンやスマートフォンから自作のイラストや写真をアップロードするだけでTシャツやマグカップなどのオリジナル品を作成できるサービスを「SUZURI」の名称で展開中。ほぼ同様のサービスである「Canvath」を譲り受けて両サービスが培ってきたマーケッティング手法や商品開発のノウハウを共有することでシナジーを引き出せると判断した。
取得価額は非公表。取得予定日は2018年4月1日。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.141
愛媛県創業の地への恩返し
サイボウズが19年ぶりのM&Aで挑む地方創生とスポーツDX革命- #事業拡大
- #地方創生
- #戦略的M&A
- #事業投資
- #娯楽・スポーツ
-
INTERVIEW No.140
バスケの熱で愛媛を一つに
サイボウズとの資本業務提携で描く「チームワークあふれるまち」の未来図
愛媛オレンジバイキングスが挑む地域活性化とBリーグ頂点への道- #成長戦略
- #地方創生
- #戦略的M&A
- #娯楽・スポーツ