M&Aニュース
M&A NEWS
2019/01/22
電通 <4324>、米デジタルマーケティング会社のフィルターを子会社化
電通は米国のデジタルマーケティング会社Filter.LLC(シアトル)の全持ち分を取得することで合意した。
Filterは1991年設立で、ユーザーエクスペリエンス(体験価値)とデジタルマーケティング分野を軸にサービス展開している。米でマーケティング機能の一部を広告代理店に外注せず、インハウス化する動きが強まっているが、同社は従来の代理店モデルと異なるオンサイトデリバリーモデル(顧客企業に社員が常駐)でサービスを提供するところに最大の特徴があるという。
取得価額、取得日は非公表。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.145
「関わる人すべてを幸せに」地域に根ざした工務店が描く、
M&Aによる未来への継承- #創業者
- #成長戦略
- #MBO
- #投資ファンド
- #建築・土木
-
INTERVIEW No.144
中小企業の力を結集 地方初・1000億円企業グループへの挑戦
みどりホールディングスが描く「中小企業連合」の未来図- #成長戦略
- #地方創生
- #戦略的M&A
- #事業投資
- #建築・土木











