M&Aニュース
M&A NEWS
2019/02/22
スペースシャワーネットワーク<4838>、インフルエンサーマーケティング事業のGROVEを子会社化
スペースシャワーネットワークは、インフルエンサーマーケティング事業を手がけるGROVE(東京都渋谷区。売上高3億2000万円、純資産1400万円)の株式を追加取得し子会社化することを決議した。現在41.56%の持ち株比率を53.01%に引き上げる。
GROVEは2012年設立で、インフルエンサーを利用したメディアプロモーションを主力とし、Web動画制作やSNSアカウント管理・運用などを手がける。スペースシャワーはGROVEの持つSNSマーケティングのノウハウや機能を活用することで、自社既存事業の拡大につなげる。
取得価額は非公表。取得予定日は2019年3月1日。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.141
愛媛県創業の地への恩返し
サイボウズが19年ぶりのM&Aで挑む地方創生とスポーツDX革命- #事業拡大
- #地方創生
- #戦略的M&A
- #事業投資
- #娯楽・スポーツ
-
INTERVIEW No.140
バスケの熱で愛媛を一つに
サイボウズとの資本業務提携で描く「チームワークあふれるまち」の未来図
愛媛オレンジバイキングスが挑む地域活性化とBリーグ頂点への道- #成長戦略
- #地方創生
- #戦略的M&A
- #娯楽・スポーツ