M&Aニュース
M&A NEWS
2019/08/29
電通<4324>、米国のマーケティング会社ミュートシックスを子会社化
電通は海外本社の電通イージス・ネットワークを通じて、米国のデジタルパフォーマンス(運用型広告)、DtoC(消費者直接取引)のマーケティング会社ミュートシックス(カリフォルニア州ロサンゼルス。売上高18億3000万円)の全株式を取得することで同社株主と合意した。
ミュートシックスは2015年の設立で、120人の専門家がフェイスブックなどのソーシャルプラットフォームのダイレクト広告、コンテンツ制作など手がけている。米国での顧客基盤の拡大とソーシャルコンテンツに関するサービス機能の強化が目的。取得価額、取得予定日は非公表。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.141
愛媛県創業の地への恩返し
サイボウズが19年ぶりのM&Aで挑む地方創生とスポーツDX革命- #事業拡大
- #地方創生
- #戦略的M&A
- #事業投資
- #娯楽・スポーツ
-
INTERVIEW No.140
バスケの熱で愛媛を一つに
サイボウズとの資本業務提携で描く「チームワークあふれるまち」の未来図
愛媛オレンジバイキングスが挑む地域活性化とBリーグ頂点への道- #成長戦略
- #地方創生
- #戦略的M&A
- #娯楽・スポーツ