M&Aニュース
M&A NEWS
2022/01/07
デサント<8114>、水着ブランド「アリーナ」販売の中国合弁会社ARENA (SHANGHAI) INDUSTRIALを子会社化
デサントは、持ち分法適用関連会社で水着を中心とするスポーツ用品ブランド「アリーナ」製品の販売を手がける中国ARENA (SHANGHAI) INDUSTRIAL CO., LTD.(ASH、上海市。売上高14億5000万円、営業利益△2100万円、純資産5億8100万円)を子会社化することを決めた。合弁パートナーの現地企業Tian Feng (Shanghai) Apparel and Accessory Trading Co., Ltd.(上海市)の出資持ち分70%を取得し、持ち分比率(間接保有分を含む)を100%に高める。中国における「アリーナ」ブランドの事業成長を目指す。取得価額は約4億2500万円。取得予定日は2022年4月1日。
ASHは2016年に設立し、デサントの中国子会社が30%を出資する。「アリーナ」はドイツスポーツ用品大手のアディダスが展開する世界的ブランドで、アジア太平洋地域ではデサントが販売を担っている。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.141
愛媛県創業の地への恩返し
サイボウズが19年ぶりのM&Aで挑む地方創生とスポーツDX革命- #事業拡大
- #地方創生
- #戦略的M&A
- #事業投資
- #娯楽・スポーツ
-
INTERVIEW No.140
バスケの熱で愛媛を一つに
サイボウズとの資本業務提携で描く「チームワークあふれるまち」の未来図
愛媛オレンジバイキングスが挑む地域活性化とBリーグ頂点への道- #成長戦略
- #地方創生
- #戦略的M&A
- #娯楽・スポーツ