M&Aニュース
M&A NEWS
2024/02/06
売れるネット広告社<9235>、化粧品などのネット通販を手がけるオルリンクス製薬を子会社化
売れるネット広告社は化粧品、健康食品などのDtoC(Direct to Consumer=メーカーが自社で企画・生産した商品を自社ECサイトで直接消費者に販売)を手がけるオルリンクス製薬(名古屋市。売上高3億4000万円、営業利益3400万円、純資産△2200万円)の全株式を2月6日付で取得し、子会社化した。DtoC事業領域への参入による事業の多角化とノウハウの拡充が目的。取得価額は約100万円。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.141
愛媛県創業の地への恩返し
サイボウズが19年ぶりのM&Aで挑む地方創生とスポーツDX革命- #事業拡大
- #地方創生
- #戦略的M&A
- #事業投資
- #娯楽・スポーツ
-
INTERVIEW No.140
バスケの熱で愛媛を一つに
サイボウズとの資本業務提携で描く「チームワークあふれるまち」の未来図
愛媛オレンジバイキングスが挑む地域活性化とBリーグ頂点への道- #成長戦略
- #地方創生
- #戦略的M&A
- #娯楽・スポーツ