M&Aニュース
M&A NEWS
2024/09/10
フロンティアインターナショナル<7050>、映画館広告のシネブリッジを子会社化
フロンティアインターナショナルは、映画館広告のシネブリッジ(東京都港区。売上高11億2000万円、営業利益8100万円、純資産4億3800万円)の株式52.95%を追加取得し、子会社化することを決めた。現在23.52%の持ち株比率を76.47%に引き上げる。伝統的なエンターテインメントの代表格である映画や映画館とつながりを持つことで、イベント・キャンペーン企画・制作を中核とするグループ事業の領域拡大を見込む。取得価額は1億5600万円。取得予定日は2024年9月17日。
シネブリッジは2003年に設立。映画館の大スクリーンを使ったCMをはじめ、映画館内での宣伝チラシや試供品の配布、映画館の新規オープンに伴う各種プロモーションなどを手がけている。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.141
愛媛県創業の地への恩返し
サイボウズが19年ぶりのM&Aで挑む地方創生とスポーツDX革命- #事業拡大
- #地方創生
- #戦略的M&A
- #事業投資
- #娯楽・スポーツ
-
INTERVIEW No.140
バスケの熱で愛媛を一つに
サイボウズとの資本業務提携で描く「チームワークあふれるまち」の未来図
愛媛オレンジバイキングスが挑む地域活性化とBリーグ頂点への道- #成長戦略
- #地方創生
- #戦略的M&A
- #娯楽・スポーツ