M&Aニュース
M&A NEWS
2025/01/15
ソトー<3571>、メンズアパレル企画・販売のジェノとその関係会社G-STAGEを子会社化
繊維製品の染色・加工を手がけるソトーは、ジェノ(大阪市)のアパレル製品の企画や海外生産のノウハウを取り込み、EC(電子商取引)チャンネルでの新規販売戦略構築を進めるとともに、BtoC(企業対消費者間取引)事業を拡大するのが狙い。ジェノは1993年設立で、男性用アパレル製品の企画・生産管理、卸売りなどを手がける。関係会社のG-STAGE・JAPAN(東京都渋谷区)は2000年設立で、ジェノの企画ブランド「G-STAGE」の販売やシャツ製造を主力事業としている。
ジェノは売上高12億4000万円、営業利益1480万円、純資産2億1800万円。G-STAGE・JAPANは売上高9億1600万円、営業利益1330万円、純資産1億400万円。
取得価額は非公表。取得予定日は2025年1月31日。ソトーは2社の全株式を取得する。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.141
愛媛県創業の地への恩返し
サイボウズが19年ぶりのM&Aで挑む地方創生とスポーツDX革命- #事業拡大
- #地方創生
- #戦略的M&A
- #事業投資
- #娯楽・スポーツ
-
INTERVIEW No.140
バスケの熱で愛媛を一つに
サイボウズとの資本業務提携で描く「チームワークあふれるまち」の未来図
愛媛オレンジバイキングスが挑む地域活性化とBリーグ頂点への道- #成長戦略
- #地方創生
- #戦略的M&A
- #娯楽・スポーツ