M&Aニュース
M&A NEWS
2025/01/28
THE WHY HOW DO COMPANY<3823>、日焼けサロン運営のサンライズジャパンを子会社化
既存事業とのシナジー効果を高め、新規顧客層の獲得と市場シェアの拡大を図るのが狙い。不動産のサブリースを手がけるエバーオンワード(東京都渋谷区)から、国内最大級の日焼けサロン「SOLE」ブランドを展開するサンライズジャパン(東京都渋谷区。売上高7億600万円、営業利益4500万円、純資産△26億6000万円)の株式の51%を取得する。取得価額は非公表。取得予定日は2025年2月3日。
サンライズジャパンは一時は売上高が54億円に達したが、コロナ禍による急激な売上減で経営が厳しくなり、エバーオンワードをスポンサーとして民事再生法の適用を申請。2024年12月に再生計画が認可された。エバーオンワードはTHE WHY HOW DO COMPANYの田邊勝己社長が100%の株式を所有し、社長の亀田信吾氏は同社価値創造本部担当部長が兼務している。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.141
愛媛県創業の地への恩返し
サイボウズが19年ぶりのM&Aで挑む地方創生とスポーツDX革命- #事業拡大
- #地方創生
- #戦略的M&A
- #事業投資
- #娯楽・スポーツ
-
INTERVIEW No.140
バスケの熱で愛媛を一つに
サイボウズとの資本業務提携で描く「チームワークあふれるまち」の未来図
愛媛オレンジバイキングスが挑む地域活性化とBリーグ頂点への道- #成長戦略
- #地方創生
- #戦略的M&A
- #娯楽・スポーツ