M&Aニュース
M&A NEWS
2025/02/03
ラバブルマーケティンググループ<9254>、タイTALONTRAVELからインバウンドメディア事業を取得
SNSマーケティング事業を手がけるラバブルマーケティンググループは、新規領域として東南アジアへの海外展開と合わせ、拡大が続くインバウンド(訪日観光客)市場への事業展開を進めており、その一環。タイのTALONTRAVEL CO., LTD.(プーケット)から取得する訪日タイ人観光客向けインバウンドメディア「Talon Japan」は100万人のフォロワーを抱え、タイ国内で最大級の日本旅行愛好家コミュニティーとして日本の観光情報やインバウンドプロモーション支援を提供している。
取得価額は約7200万円。取得予定は2025年3月。
ラバブルマーケティングは新設子会社のインバウンド・バズ(東京都港区)を通じて、「Talon Japan」事業を取得する。
ラバブルマーケティングは2023年4月、インバウンド向けプロモーションなどを手がけるタイ企業のDTK AD Co., Ltd.(バンコク)を子会社化した。「Talon Japan」の顧客基盤と、DTK ADが培ってきた営業力を組み合わせ、インバウンド需要の獲得につなげる。
追記事項
2025/03/313月31日付で取得が完了したと発表。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。







