M&Aニュース
M&A NEWS
2025/02/03
ラバブルマーケティンググループ<9254>、タイTALONTRAVELからインバウンドメディア事業を取得
SNSマーケティング事業を手がけるラバブルマーケティンググループは、新規領域として東南アジアへの海外展開と合わせ、拡大が続くインバウンド(訪日観光客)市場への事業展開を進めており、その一環。タイのTALONTRAVEL CO., LTD.(プーケット)から取得する訪日タイ人観光客向けインバウンドメディア「Talon Japan」は100万人のフォロワーを抱え、タイ国内で最大級の日本旅行愛好家コミュニティーとして日本の観光情報やインバウンドプロモーション支援を提供している。
取得価額は約7200万円。取得予定は2025年3月。
ラバブルマーケティングは新設子会社のインバウンド・バズ(東京都港区)を通じて、「Talon Japan」事業を取得する。
ラバブルマーケティングは2023年4月、インバウンド向けプロモーションなどを手がけるタイ企業のDTK AD Co., Ltd.(バンコク)を子会社化した。「Talon Japan」の顧客基盤と、DTK ADが培ってきた営業力を組み合わせ、インバウンド需要の獲得につなげる。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.141
愛媛県創業の地への恩返し
サイボウズが19年ぶりのM&Aで挑む地方創生とスポーツDX革命- #事業拡大
- #地方創生
- #戦略的M&A
- #事業投資
- #娯楽・スポーツ
-
INTERVIEW No.140
バスケの熱で愛媛を一つに
サイボウズとの資本業務提携で描く「チームワークあふれるまち」の未来図
愛媛オレンジバイキングスが挑む地域活性化とBリーグ頂点への道- #成長戦略
- #地方創生
- #戦略的M&A
- #娯楽・スポーツ