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2025/05/15
リベルタ<4935>、九州を地盤とする化粧品卸の粧和を子会社化
化粧品・日用品メーカーのリベルタは、九州エリアを中心に卸売事業を展開する粧和(福岡市)の地域密着型営業基盤を活用し、グループのマーケティング力を強化する。粧和は1994年設立で、リベルタのコスメ商品販売先でもある。売上高3億8500万円、営業利益△1000万円、純資産△6200万円(2024年4月期)。
取得価額は1円。取得予定日は2025年6月2日。粧和の全株式を取得する。
粧和は債務超過に陥っているが、インバウンド(訪日観光客)需要回復により業績は改善傾向にあり、役員借入金をデッド・エクイティ・スワップ(DES)で解消して財務基盤を強化する。
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