M&Aニュース
M&A NEWS
2025/06/24
クロス・マーケティンググループ<3675>、ネクストレンドからインフルエンサー事業などを取得
マーケティング支援や販促支援メディアの運営などを展開するクロス・マーケティンググループは、ネクストレンド(東京都渋谷区)からインフルエンサーを活用したマーケティング支援事業などを取得し、グループのデジタルマーケティング事業との相乗効果による業績拡大を狙う。
取得するのは、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)事業、インフルエンサー事業、マーケティング事業の3事業で、売上高は7億7100万円(2025年3月期)。取得先のネクストレンドはインフルエンサー関連事業のほか、Web広告運用事業などを展開する。
取得価額は非公表。取得予定日は2025年6月30日。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.141
愛媛県創業の地への恩返し
サイボウズが19年ぶりのM&Aで挑む地方創生とスポーツDX革命- #事業拡大
- #地方創生
- #戦略的M&A
- #事業投資
- #娯楽・スポーツ
-
INTERVIEW No.140
バスケの熱で愛媛を一つに
サイボウズとの資本業務提携で描く「チームワークあふれるまち」の未来図
愛媛オレンジバイキングスが挑む地域活性化とBリーグ頂点への道- #成長戦略
- #地方創生
- #戦略的M&A
- #娯楽・スポーツ