M&Aニュース
M&A NEWS
2008/09/18
カルチュア・コンビニエンス・クラブ<4756>、マーケティング事業のCCCコミュニケーションズを子会社化
カルチュア・コンビニエンス・クラブは子会社のTSUTAYA(大阪市)を通じて、データベースマーケティング事業を手がけるCCCコミュニケーションズ(C4、東京都品川区。売上高14億3000万円)の株式を追加取得し、完全子会社化することを決議した。現在の株式所有割合は49%。
C4は2005年設立で、ポイントモール事業やデータベースマーケティング事業を展開している。カルチュア・コンビニエンス・クラブはデータベースマーケティング事業の一層の拡大に加え、子会社のTカード&マーケティングが運営するポイントアライアンス事業やツタヤオンラインとのインターネット広告販売事業との協業も図る。
取得価額は4億800万円。取得予定日は2009年3月31日。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.132
老舗あんこ店が見据える未来とはー?
岩村製餡工場が「食生活♥♥ロピア」を運営するOICグループ入りを決断した理由- #後継者不在
- #成長戦略
- #地方創生
- #老舗
- #外食・食品関係
-
INTERVIEW No.131
病院存続のため第三者承継を決断
後継となる院長・副院長の招聘にも成功し、
経営体制も診療体制も充実- #後継者不在
- #地方創生
- #老舗
- #アフターM&A
- #介護・医療