M&Aニュース
M&A NEWS
2009/03/31
Jストリーム<4308>、マーケティングプロモーション事業のクロスコを子会社化
Jストリームは、持分法適用関連会社でマーケティングプロモーション事業・映像事業を手がけるクロスコ(東京都港区。売上高12億9000万円、営業利益△1500万円、純資産5億1300万円)の株式を追加取得し、子会社化することを決議した。現在35.01%の持株比率を74.94%に引き上げる。
クロスコは、インターネットを利用したマーケティング活動案件や映像制作案件等において、Jストリームと連携をとってきた。Jストリームは今回の子会社化により、クロスコのマーケティングノウハウと映像制作能力に、自社のリッチコンテンツ(動画や音声を利用した情報)展開能力をより緊密に組み合わせ、グループとして機動性の高い経営を行うことで、大型案件への対応能力向上や経営の効率化を図り、企業価値の向上を狙う。
取得価額は2億6300万円。取得予定日は2009年4月10日。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.132
老舗あんこ店が見据える未来とはー?
岩村製餡工場が「食生活♥♥ロピア」を運営するOICグループ入りを決断した理由- #後継者不在
- #成長戦略
- #地方創生
- #老舗
- #外食・食品関係
-
INTERVIEW No.131
病院存続のため第三者承継を決断
後継となる院長・副院長の招聘にも成功し、
経営体制も診療体制も充実- #後継者不在
- #地方創生
- #老舗
- #アフターM&A
- #介護・医療