M&Aニュース
M&A NEWS
2009/09/17
マクロミル<3730>、データベース事業のブランドデータバンクを子会社化
マクロミルは、データベース事業のブランドデータバンク(東京都渋谷区。売上高1億2600万円、営業利益500万円)の全株式を取得し子会社化することを決議した。
ブランドデータバンクは2001年設立で、約3万人の消費者調査から約130ジャンルの商品ブランド、企業ブランドの所有状況をデータベースとして構築している。マクロミルはデータベース事業に自社のネットリサーチでの販売・提案ノウハウを掛け合わせ、付加価値の向上を図る。
取得価額は1億4600万円。取得予定日は2009年10月1日。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.132
老舗あんこ店が見据える未来とはー?
岩村製餡工場が「食生活♥♥ロピア」を運営するOICグループ入りを決断した理由- #後継者不在
- #成長戦略
- #地方創生
- #老舗
- #外食・食品関係
-
INTERVIEW No.131
病院存続のため第三者承継を決断
後継となる院長・副院長の招聘にも成功し、
経営体制も診療体制も充実- #後継者不在
- #地方創生
- #老舗
- #アフターM&A
- #介護・医療