M&Aニュース
M&A NEWS
2013/04/30
SHO-BI<7819>、コンタクトレンズ開発会社のメリーサイトを子会社化
SHO-BIは、コンタクトレンズの開発・販売会社のメリーサイト(名古屋市。売上高5億9700万円、営業利益6830万円、純資産4930万円)の株式を取得し、完全子会社化することを決議した。
メリーサイトは、視力補正効果に加えて瞳を大きく見せる効果のあるサークルレンズが主力のメーカー。SHO-BIは雑貨などを扱う総合企画メーカーで、メリーサイトの子会社化により取り扱い商品の拡大とEコマース事業の強化を図る。
取得価格は10億8000万円。取得予定日は2013年4月30日。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.132
老舗あんこ店が見据える未来とはー?
岩村製餡工場が「食生活♥♥ロピア」を運営するOICグループ入りを決断した理由- #後継者不在
- #成長戦略
- #地方創生
- #老舗
- #外食・食品関係
-
INTERVIEW No.131
病院存続のため第三者承継を決断
後継となる院長・副院長の招聘にも成功し、
経営体制も診療体制も充実- #後継者不在
- #地方創生
- #老舗
- #アフターM&A
- #介護・医療