M&Aニュース
M&A NEWS
2018/12/18
メディアフラッグ<6067>、ノベルティ企画の伸和企画を子会社化
メディアフラッグは、記念品や販促品などノベルティ企画の伸和企画(東京都渋谷区。売上高8億7900万円、営業利益△2590万円、純資産6億2000万円)の全株式を取得し、子会社化することを決議した。
メディアフラッグはデジタルサイネージ(電子看板)を中心とした店頭販促事業を中心に、覆面調査事業、推奨販売事業など店舗・店頭に特化したマーケティング支援業務を展開する。伸和企画はノベルティの企画・デザインのみならず、物流やキャンペーン事務局の対応などの付帯業務を含めたトータルプロデュースを手がける。メディアフラッグは同社を傘下に収めることで、セールスプロモーションノウハウを強化し、事業拡大につなげる。
取得金額は3億9600万円。取得予定日は2019年1月7日。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.132
老舗あんこ店が見据える未来とはー?
岩村製餡工場が「食生活♥♥ロピア」を運営するOICグループ入りを決断した理由- #後継者不在
- #成長戦略
- #地方創生
- #老舗
- #外食・食品関係
-
INTERVIEW No.131
病院存続のため第三者承継を決断
後継となる院長・副院長の招聘にも成功し、
経営体制も診療体制も充実- #後継者不在
- #地方創生
- #老舗
- #アフターM&A
- #介護・医療