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2020/10/21
[中止]ベルーナ<9997>、アパレル通販のマキシムを完全子会社化
ベルーナはアパレル通販を手がけるマキシム(神戸市。売上高56億7000万円、営業利益1億2000万円、純資産3億6100万円)の全株式を取得し、子会社化すると発表した。ベルーナはSNSやインフルエンサーマーケティングの活用、若年層市場への取り組みを強化しており、マキシムとの商品開発やマーケティングのノウハウ共有、顧客基盤の相互活用など通じて自社ネット販売の強化を図る。
マキシムは自社ブランド「KOBE LETTUCE/神戸レタス」などのブランドを持ち、自社サイトやEC(電子商取引)モールで一般消費者向けの通信販売を展開している。主要ECモールで多数の受賞歴を持ち、口コミでも高評価を獲得するなど、若年女性からの認知度が高い。近年ではインフルエンサー戦略を活用した自社サイトへの集客にも注力しており、EC市場での存在感を高めている。
取得価額は16億5000万円。取得予定日は2020年11月24日。
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