M&Aニュース
M&A NEWS
2022/03/18
アダストリア<2685>、子供服EC専業ブランド展開のオープンアンドナチュラルを子会社化
アダストリアは傘下企業を通じて、子供服EC(電子商取引)ブランド「pairmanon」を運営するオープンアンドナチュラル(東京都千代田区。売上高20億2000万円、営業利益1億7100万円、純資産2億500万円)の全株式を取得し子会社化することを決めた。EC専業ブランド事業の拡大が狙い。取得価額は非公表。取得予定日は2022年3月31日。
アダストリアは2016年に低価格市場向けに衣料品・雑貨のEC専業ブランドを展開する子会社としてBUZZWIT(東京都港区)を設立。今後の事業拡大に向けて、アパレルの中でもECとの相性が良いとされる子供服のカテゴリーに着目し、M&Aの機会を探っていた。今回子会社化するオープンアンドナチュラルの設立は2017年。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.132
老舗あんこ店が見据える未来とはー?
岩村製餡工場が「食生活♥♥ロピア」を運営するOICグループ入りを決断した理由- #後継者不在
- #成長戦略
- #地方創生
- #老舗
- #外食・食品関係
-
INTERVIEW No.131
病院存続のため第三者承継を決断
後継となる院長・副院長の招聘にも成功し、
経営体制も診療体制も充実- #後継者不在
- #地方創生
- #老舗
- #アフターM&A
- #介護・医療