M&Aニュース
M&A NEWS
2023/06/23
クラシコム<7110>、ステイト・オブ・マインドからDtoCファッションブランド「foufou」事業を取得
クラシコムは、アパレル事業のステイト・オブ・マインド(東京都渋谷区)が手がけるファッションブランド「foufou(フーフー)」事業を取得することを決めた。「foufou」はEC(電子商取引)サイトなど自社チャンネルで商品を直接消費者に販売するDtoCの有力ブランドとして知られる。クラシコムはECサイト「北欧、暮らしの道具店」を運営しており、DtoCビジネスの拡大に向けた相乗効果を見込む。取得価額は3億500万円。取得予定日は2023年8月1日。
「foufou」はデザイナーのマール・コウサカ氏が立ち上げたDtoCのファッションブランドで、洋服やアパレル雑貨を取り扱っている。クラシコムは「foufou」事業の取得に際し、受け皿会社を新設する。ステイト・オブ・マインドは「foufou」事業を会社分割して新会社を設立することにしており、クラシコムはこの新会社の全株式を受け皿会社を通じて取得する。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.132
老舗あんこ店が見据える未来とはー?
岩村製餡工場が「食生活♥♥ロピア」を運営するOICグループ入りを決断した理由- #後継者不在
- #成長戦略
- #地方創生
- #老舗
- #外食・食品関係
-
INTERVIEW No.131
病院存続のため第三者承継を決断
後継となる院長・副院長の招聘にも成功し、
経営体制も診療体制も充実- #後継者不在
- #地方創生
- #老舗
- #アフターM&A
- #介護・医療